こどもの日&NEWパンフレット! | 札幌厚別区の歯科・入れ歯(MTコネクター)ならエンクル歯科クリニック

札幌厚別区歯科・入れ歯エンクル歯科クリニック

ブログ

こどもの日&NEWパンフレット!

久々のブログ更新です!

こどもの日が近づいてきたので、エンクルも変わりました。

今回も新作の登場です!

 

今年は、鯉幟をちりめんで作製したようです!

ちなみに、“ちりめん”と言われたら、僕はじゃこしか思い浮かびません(^^;

恥ずかしながら、初めて、ちりめんとは絹を平織りにして作った織物がはじまりだと知りました。

手芸屋さんで型紙を買ってきて、それを適当な大きさになるまで縮小コピーしたものを使ったようです。

すべて手縫いで、腹のところにプラスチック製のペレットを重り代わりに入れて他は綿を敷き詰めているようです。

そこには裏話が2つあって、実は、重り代わりに入れたはずが倒れるので両面テープで固定していることと

型紙は去年すでに買っていたという新事実!!

もちろん、昨年まで受付に飾っていた兜もありますよ!

このような大変な時期にも関わらず、みんなをほっこりさせてくれる作品を作ってくれたスタッフ達に感謝です!

当院のオリジナルパンプレットも完成しました!

歯科に対する自分の思いの詰まった良いパンフレットに仕上がってます。

北海道銀行様のご厚意で近くの支店の待合にも置かせて頂いております。

いつもありがとうございます。

ブログ一覧へ >