ついに夏が来たーーー!! | 札幌厚別区の歯科・入れ歯(MTコネクター)ならエンクル歯科クリニック

札幌厚別区歯科・入れ歯エンクル歯科クリニック

ブログ

ついに夏が来たーーー!!

北海道もやっと暑くなって来ましたね!

そこで、エンクルも夏感の出る装飾となりました!

注目はガラス製の器の中身です。拡大すると・・・

 

作成方法は色付きジェルの中に貝殻やお魚のフィギュアを押し込んで浮けべています。

そこで問題です!!

Q.このジェルは日常生活の中で身近なものを活用しています。さて、何を利用しているでしょう?

⇒答えは後ほど!!

壁紙もひまわりに変り、温かみのある雰囲気に変化しました(^_-)-☆

 

今年の壁紙とオブジェのバランスは個人的にかなりヒットしてます!

壁紙で夏っぽい温かみを感じ、オブジェで夏の海の涼しげな雰囲気を表現。

ジェルの隙間に空気がうまい具合に入って、炭酸っぽくも見え、涼しい感じが倍増♪

ところで、先程の問題の答えはわかりましたか?

ここで、ヒントです!

【ヒント:年中使用しますが、特に夏場、デパートやケーキ屋、ピクニックなどのレジャーで大活躍するもの】

 

レジャーといえば、先日、日高にキャンプしてきました。

初日は雨にあたる時間が多くあって微妙でしたが、

次の日は天気もよく気温もあがり、短い時間ではありましたが楽しめました!

今回、ミヤマクワガタをゲットすることができ、我が家で飼っています。

自分が子どものとき以来なので、飼育グッズをホーマックに買いに行きましたが、

いろんなアイテムがあって、ビックリ!

土の中に保湿剤を敷いたり、隠れ蓑になる枯れ葉があったりと、

昔とあまりにも違って、浦島太郎の気分でした。

 

毎度のことながら、配色やディスプレーの配置など、ハイセンス過ぎて感動です!

いよいよ、正解ですが、

A.保冷剤

来院される患者様に、中身のことをよく質問されますが、へぇ~って驚かれます。

この中に、アロマを入れたりすると良いらしいですよ!!

是非、皆様もお試しください<(_ _)>

ブログ一覧へ >