ホワイトディ(^^) | 札幌厚別区の歯科・入れ歯(MTコネクター)ならエンクル歯科クリニック

札幌厚別区歯科・入れ歯エンクル歯科クリニック

ブログ

ホワイトディ(^^)

ハッピー ホワイト ディ ♪

今年もホワイトディの飾りつけが始まりました!

全て新作です!!

まずは右のカップケーキ。

紙コップを適当な長さでカットして底の方のパーツを逆さまに。

表面に両面テープを貼って、さらに太めの毛糸を撒きつけて完成です!

っと簡単に作製方法を説明しましたが、高さの比率や色のバランスなど、

センスが無ければ、これほどの完成度は生まれません!!

そして、左のオブジェですが、

これも既製品ではなく、手作りです☆

透明なプラ板にスポンジ状の両面テープを付け、画用紙に貼り付ける。

その中に、星やハートの飾りをいれることは忘れずに!

あとは、表におしゃれな柄の紙や小物を貼り付けて完成です。

かなり手の込んだ作業であったと思います。

これまた、あっぱれ&感謝であります!!

ぼくのお気に入りはこちら↓↓

とてもかわいらしいです♪

こちらもかなりこだわりオブジェです!

まずカップケーキのカップですが、縞模様に使われているのは、

なんとポストイットいわゆる付箋なのです。

普段、何気なく使用している事務用品が使い方ひとつで

ここまでおしゃれになるとはビックリ!!!

さらに左のオブジェのカップケーキの柄はシールではなく、お手製です。

白と茶色の紙をカットして、その上にボンドを爪楊枝に付けて絵を描き、

そのボンドが固まらないうちに、キラキラの粉をまぶし、余分な粉をはらって完成。

アンビリーバボーです!!

最後に、待合室にあるカップケーキがなる木のオブジェですが、

これもアイディアものです!

コップをぶら下げるキッチングッズの枝の部分に、

コースターをグルーガンを用いて接着させたものが台となっております。

もうここまで来ると番組を作れそうな勢いですね☆

 

是非、ご覧になりにいらしてください!!

ブログ一覧へ >